Switch news

知っておきたい世界のニュース

アメリカ人の本音か?米の警察官がオバマ氏を縛り首にする絵を投稿し免職

アメリカ人の本音か?米の警察官がオバマ氏を縛り首にする絵を投稿し免職
Twitter/Makesha Williamson

現在、世界各地で黒人差別に反対するデモが行われているが、そんな中、ある女性警察官が差別的な投稿をしたとして、免職にされた。

 

警察官が不適切な画像を投稿

 

その女性警察官とは、ニューヨーク市のブルックリン裁判所に勤務する、Terri Pinto Napolitano巡査部長だ。

 

彼女は先週末、自らのフェイスブックページにおいて、オバマ元大統領と、ヒラリー・クリントン元国務長官が、リンチを受けている様子を投稿。

 

そのことが発覚し、不適切な行為だとして免職処分となり、現在も調査が進められているという。

 

オバマ前大統領が縛り首になる絵

 

その投稿のタイトルは「アメリカ人の本当の夢(アメリカンドリーム)」とされ、1枚目の写真にはオバマ前大統領がロープで、縛り首にされる絵が描かれていたという。さらに「私たちは決して屈服しない。素晴らしい日が近づきつつある、裏切り者!」という言葉が添えられていた。

 

また2枚目には、ヒラリー・クリントン元国務長官が7人の人間によって絞首台までを歩かされている場面が描かれており、キャプションには「白いブタが揺れる(吊るされる)まで、終わらない」と書かれていたとか。

 

これらは先週末にかけて投稿され、現在はすでに削除されているが、先週の土曜日には注目を集め、ニューヨークの主任判事であるJanet DiFiore氏も、次のように非難している。

 

「例え誰であろうと、どんな時であろうと、どのような状況であろうと、この行為は忌まわしいものです。しかも私たちの歴史上最も重要な時期に、私たちの国がジョージ・フロイトの死によって揺らいでいる時に、またその直後にこのようなことをするのは、私たち裁判所の仲間に対する胸の悪くなるような、許しがたい罪です」

 

Napolitano巡査部長は30日間の免職処分を受けたが、同僚の中には彼女が解雇されるべきだと述べている職員もいるという。(了)

 

 

出典元:NYPost:Brooklyn court officer suspended over post depicting Obama ‘lynching’(6/7)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top