Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランプ氏を捜査している検事に殺害予告、手紙には白い粉が入っていた!

トランプ氏を捜査している検事に殺害予告、手紙には白い粉が入っていた!
Twitter/Simon Ateba

アメリカで、トランプ前大統領を捜査している検事の元へ、脅迫状が届けられ、現在FBIなどが捜査をしているという。

 

「俺はお前を殺すつもりだ!」

 

脅迫状が送られてきたのは、ニューヨーク市マンハッタン地区のアルビン・ブラッグ検事の事務所とされている。

 

手紙はブラッグ検事宛てになっており、「アルビン、俺はお前を殺すつもりだ!」と書かれていたという。

 

また手紙には白い粉末が入っており、それらはすぐに警察に回収され、その後NYPD緊急サービス部隊とNYC環境保護局により、危険な物質ではないことが確認されたそうだ。

 

ただし現在も、FBIとニューヨーク市警が、脅迫状について捜査している。

 

フロリダ州から送られた手紙

 

手紙の消印は3月21日の日付になっており、先週の初めに、フロリダ州オーランドから郵送されたことが分かっているという。

 

21日というのは、トランプ氏が「逮捕される」とSNSで予言した日に当たり、当時彼は支持者に抗議をするよう訴えていた。

 

ブラッグ検事はトランプ氏の捜査を続けており、事務所にはこれまでにも数百件の脅迫が寄せられ、そのうちの数十通の手紙は、ブラッグ検事に直接危害を加える内容だったそうだ。

 

ただブラッグ検事は脅迫後も、メディアに対して「私たちは、法律を公平かつ公正に適用し続けます」と述べている。

 

トランプ氏の捜査は最終段階に入ったとの見方もあり、早ければ今週にも起訴される可能性があるという。(了)

 

出典元:NBC:Bragg, DA probing Trump, received death threat letter with white powder(3/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top