Switch news

知っておきたい世界のニュース

【仏抗議デモ】カップルが、燃え盛る通りで優雅にワインを飲んでいた!【動画】

【仏抗議デモ】カップルが、燃え盛る通りで優雅にワインを飲んでいた!【動画】
Twitter/flitzpiepe0815

現在、フランスでは年金改革を巡り、国内で大規模なデモが起きているが、そんな中、炎が上がる通りで、カップルがワインを飲んでいる様子が撮影された。

 

年金改革で激しい抗議デモ

 

フランスでは、エマニュエル・マクロン大統領が、定年を62歳から64歳に引き上げる法案を、議会での投票なしに押し通すことを決定したため、国民が反発。各地で数百万人規模の抗議デモが起きているという。

 

しかもこの抗議デモは激しさを増し、特にフランス南西部のボルドーでは、デモ隊が市庁舎のドアに放火し、人々が歓声を上げたそうだ。また街でも、さまざまなものに対して火がつけられていた。

 

そんなボルドーにあるヴィクトワール広場では、炎が燃え盛る通りで、カップルがワインを傾け、テーブルで過ごす様子が撮影された。それがこちら。

 

若い女性も炎を気に留めず

 

動画に映っているカップルは、通りで炎が激しく燃え上がっても、あまり反応しておらず、またその向こうにいる若い女性も炎に気を留めず、携帯電話をいじっていた。

 

またフランスでは以前から公共部門でストライキが行われ、ゴミも収集されず、街角ではゴミ袋がうずたかく積まれた様子も見受けられた。

 

そしてSNSには、そのようなゴミが散乱し、燃え続けている動画も投稿されている。

 

 

ボルドーにはイギリスのチャールズ国王夫妻が訪問する予定だったが、デモが大きな混乱を引き起こすことが明らかになったため、訪問はキャンセルされたという。(了)

 

出典元:METRO:French couple enjoy glass of red wine as street burns behind them(3/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top