Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ディズニー・オン・アイス」で事故、女性スケーターが重体

「ディズニー・オン・アイス」で事故、女性スケーターが重体
X_Disney On Ice

アメリカのミネソタ州で、アイススケートの事故が起き、女性の出演者が病院へ搬送された。

 

『美女と野獣』のショーで転落

 

その事故が起きたのは2月10日、場所はミネアポリスにある会場「ターゲット・センター」とされている。

 

当時、そこでは「ディズニー・オン・アイス」のパフォーマンスが行われ、『美女と野獣』のショーが続けられていたという。

 

しかしベル役を演じていた女性スケーターが、リフト中に負傷し、氷に転落したそうだ。下は、まだ確認されていないのだが、倒れた直後と思われる動画。

 

まだ入院中、状態も悪化

 

その後、女性スケーターは病院へ救急搬送されたが、2月12時点でも入院しており、病状も「深刻」な状態から、「重篤」な状態へと悪化したという。

 

この会場に子供と訪れたベガという女性によれば、その事故はショーが始まってから約40分後に起きたという。

 

ディズニー・オン・アイスの広報担当は、ケガをした女性パフォーマーが、ミネソタ州の人間ではないとし、「会社は、チームメンバーが回復するようにとの、ファンからの励ましの言葉に感謝しています」と述べている。(了)

 

出典元:KARE11:Performer injured in Disney on Ice show in Minneapolis(2/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top