Switch news

なぜ?ヘラジカが崖の上から海へダイブ、珍しい様子がカナダで撮影される

なぜ?ヘラジカが崖の上から海へダイブ、珍しい様子がカナダで撮影される
YouTube/Alyssa Hewlett

カナダでアメリカ・ヘラジカが崖の上から海へ、自分から飛び込んでいく映像が撮影された。

 

自ら海へ飛び込む動画

 

この様子を撮影したのは、Alyssa Hewlettさん。彼女はその日、ニューファンドランド島のニッパーズ・ハーバー(港)から船に乗り、釣りへ向かっていたという。

 

その途中、彼女は崖の先端に1頭のヘラジカがいるのを目撃。ヘラジカは少しずつ崖を降り始めていたそうだ。

 

やがて、もはや進めないところまで来た時、ヘラジカは自ら海の中へと飛び込んでいった。その様子がこちら。

 

崖から落ちた後、泳ぎ続ける

 

動画ではヘラジカが一度海の中へ消えてしまうが、やがて浮上し、ゆっくりと泳いでいく場面が映っている。

 

アメリカ・ミネソタ大学のRonald Moen教授がMashableに語ったところによれば、ヘラジカはエサを漁っているうちに、崖に来たのではないかという。

 

そして先端に来た時に、もはや後ろへ戻ることができず、自ら海へ飛び込んだ可能性があるとしている。

 

動画では、その後泳いでいたヘラジカがどうなったのかは示されていない。

 

ただMoen教授によれば、ヘラジカは泳ぐのが非常に上手なため、波も穏やかだったことを考えると、陸地へ上がれる場所を見つけ、そこまで泳いでいった可能性があるという。

 

動物が自ら水の中に飛び込むというは、ちょっと珍しい動画と言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Bizarre moment moose dives off a cliff and plunges head-first into the water below before swimming off seemingly unscathed(8/14)

出典元:Mashable:Daredevil moose dives off a cliff, swims away like nothing happened(8/14)

Return Top