Switch news

知っておきたい世界のニュース

米警官が貧しさから万引きをした女性らに、ギフトカードをプレゼント

米警官が貧しさから万引きをした女性らに、ギフトカードをプレゼント
SOMERSET POLICE DEPARTMENT

アメリカで1人の警察官の男性が、万引き犯を逮捕する代わりに、ギフト券を与えたとして注目を集めている。

 

困難に直面していた女性と家族

 

その警察官とは、マサチューセッツ州で勤務しているMatt Limaさんだ。

 

彼は昨年の12月20日に通報を受け、Somersetの街にある食料品店「Stop and Shop」へ向かったという。

 

現場には2人の子供を連れた2人の女性らがおり、警備員は彼女らが一部の食料品をレジ(セルフレジ)の機械に通さず、万引きしようとした主張していたそうだ。

 

その後、Limaさんが女性らに聞いたところ、彼女らは困難に直面しており、全ての食料品を購入できず、子供達にもクリスマスの夕食を食べさせてあげられないと語ったという。

 

SOMERSET POLICE DEPARTMENT

ギフトカードをプレゼント

 

Limaさんが確認のために女性らのレシートを調べたところ、そこには全て食料品だけが記されていたという。このため彼は、女性らを訴追しなかったそうだ。

 

逆に、Limaさんは250ドル(約2万5000円)分のギフトカードを自腹で購入。それらを女性たちに与え、他の店でもクリスマス用の食料品が買えるようにしたという。

 

Limaさんは次のように語っている。

 

「(女性と一緒にいた)2人の子供が、私に自分の子供たちを思い出させました。だから私は助けなければならなかった。(略)明らかにこの家族は、助けが必要な状態にありました。彼らはとても感謝していました。ちょっとショックを受けていたようでした。(略)私は、万引きしたと思われる値段に近い価値のギフトカードを購入しました。私は自分が正しいと感じたことをしただけです。私はただその家族の立場になって、少し共感を示そうとしただけです」(了)

 

 

出典元:BBC:Policeman buys family food instead of arresting them for shoplifting(1/3)

出典元:SOMERSET POLICE DEPARTMENT:Somerset Police Officer Assists Family in Need After Purchasing Christmas Dinner Following Shoplifting Incident(2020/12/29)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top