Switch news

カヤックに乗っていた人の前で崖崩れが発生、想像を超える規模に発展

カヤックに乗っていた人の前で崖崩れが発生、想像を超える規模に発展
YouTube/Maxim Rigaux

突然、目の前の崖が崩れ、カヤックに乗っていた人が危うく巻き込まれそうになる場面が撮影された。

 

最初は小規模だったが…

 

この動画が撮影されたのは、アメリカ・ミネソタ州北部、スペリオル湖の玄関口にある「ピクチャードロックス国立湖岸」とされている。

 

ここには美しい砂岩の崖が、水面から61mの高さに聳え、続いていたという。

 

そして8月12日、「Northern Waters Adventures」のVan Ouellette-Ballasさんがガイドを務めるカヤックのツアー客が、ちょうどこの崖の前を通った時、突然崖崩れが発生。

 

最初は小規模だったが、みるみるうちに大量の岩が落ちてきたという。その様子がこちら。

 

ケガ人などは出ていない

 

Ouellette-Ballasさんによれば、崖が崩れてきた時、カヤックのツアー客は15mほど離れ、安全な場所にいたという。

 

そして岩が崩れてきた時には、皆がパドルを漕いで、崖から離れていったそうだ。そのため、これによるケガ人などは出ていない。

 

最初は小規模でも、ここまで大きな崖崩れになることを考えれば、少しでも崩れる兆候があれば、すぐに避難した方がいいのだろう。(了)

 

 

出典元:ABC News:Kayakers escape injury as cliff collapses into Lake Superior(8/14)

Return Top