Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナダでカンガルーが逃走、無事に捕獲され保護

カナダでカンガルーが逃走、無事に捕獲され保護
flickr_Jon Connell

カナダの町でカンガルーが逃げ出し、その後警察官によって無事保護された。(アイキャッチはイメージ)

 

警察官が顔を殴られる

 

そのカンガルーは先週、オンタリオ州トロントから約60キロ東にある町、オシャワの道路で走っているのが目撃されていたという。

 

その後も、メスのカンガルーは逃走を続けたが、12月4日にはオシャワ北部の田園地帯にいるところをパトロール中に警察官らによって発見され、無事保護されたそうだ。

 

警察官らは、カンガルーの飼育員と連絡を取り、アドバイス通りに尻尾をつかんで捕獲しようとしたが、その際1人の警察官が、カンガルーにパンチされ、顔を殴られたという。

 

捕獲後、カンガルーは落ち着きを取り戻し、やがてオシャワ動物園に搬送され、健康診断を受けたそうだ。下は逃走中に目撃された時の映像。

 

疲れているが健康状態は良好

 

このカンガルーは11月30日、ケベック州の動物園に向かうトラックに乗っていたところ、停車中に逃走したという。

 

それからカンガルーの捜索が始まったが、その日はすでに辺りが暗くなり、12月1日の朝から専門家とボランティアの協力を得て、本格的な捜索が始まったそうだ。

 

ただその後も天候に恵まれず、未確認の情報もいくつか寄せられていたが、4日になるまでカンガルーの居場所はわからないままだったという。

 

このカンガルーは人間の飼育下で生まれ育ったが、逃走中は野生の本能が機能していたためか、現在も疲れてはいるが、健康状態は良好だとされている。(了)

 

出典元:CBC:Escaped kangaroo punches police officer in face before Oshawa capture(12/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top