Switch news

知っておきたい世界のニュース

「深刻に受け止めて!」新型コロナで重症化した20代男性が若者らに警告

「深刻に受け止めて!」新型コロナで重症化した20代男性が若者らに警告
Twitter/Stephen Murphy

アイルランドで新型コロナウイルスに感染した若い男性が、病状について語り、注目を集めている。

 

英から帰国後に症状が悪化

 

その男性とはアイルランドの街、Kerryに住むMicheal Prendergastさん(28)だ。彼はSky Newsに対し、新型コロナウイルスに感染したことについて、「これは一生忘れられない試練だった」と語り、人々に深刻に受け止めるよう、警告した。

 

Michealさんは、以前喘息を患っていたが、ここ数年症状は出ていなかったという。しかしロンドンから3月16日に帰国した後、風邪の症状が数日続いたのち、容態が悪化。3月19日に地元のKerry General病院に運ばれたそうだ。

 

彼は新型コロナウイルスと診断され、その後隔離室に運ばれ、そこで治療を受けてきたという。そして先日、病院のベッドで撮影された動画を公開した。

 

「このウイルスは殺し屋だ」

 

動画においてMichealさんは「僕はまだ成し遂げたいことがたくさんある。僕は28歳。まだ若い。スポーツが好きで、ジムにも通っている。しかしこんなひどい病気になるとは想像もしていなかった」と述べている。

 

当初、症状は穏やかだったが、感染した後、呼吸が短く、急激に息切れするようになり、熱も一気に上昇。体が病気と闘うことで、激しい痙攣が始まったそうだ。

 

その上で病気について「ずっと悲惨な状態だった。言葉では言い表せない」としたうえで、このまま治療を受けられずに、死ぬかもしれないと考えたと述べている。

 

そして彼は、感染のリスクが少ないと言われている若者を含めた人々に対して、次のように警告した。

 

「これは、あらゆる人に対する警告です。僕は最近、ビーチや公園、ジムにいる人を見ました。もし僕のようなひどい状況にならないと考えていたとしても、あなたの両親や、あなたの叔父や叔母、祖父母がかかるでしょう。僕は保証します。このウイルスは殺し屋だ。私は、ただこのことで皆さんの意識を高められたらと願っています」

 

アイルランドでは現在1819人が感染し、19人が死亡。イギリスでは感染者が1万1813人、死者が580人になっている。(3月27日時点:Johns Hopkins大学

 

深刻に考えていなかった21歳の米女性

 

またアメリカのテネシー州に住む21歳の女性、Ireland Tateさんも新型コロナウイルスに感染した。

 

彼女は以前、「人と距離を取らなかったとしても、新型コロナウイルスには感染しない。だから自宅待機の指示には従うつもりはない」などと冗談っぽく述べ、それをSNSに投稿していたという。

 

しかしそれから数日後、Tateさんは容態が悪化。新型コロナウイルスに感染していることが明らかになる。そして症状に関しても、次のように述べた。

 

「ずっと誰かが私の胸の上に乗っているような感じでした。本当に呼吸することが困難で、喉から血が出るまで咳をし続けました」

 

Tateさんは友人のグループから新型コロナウイルスに感染した可能性があると考えており、現在は若者たちに「家に留まるよう」警告している。

 

なおイギリスでも最近、18歳の若者が新型コロナウイルスで死亡しており、最も若い犠牲者になったという。(了)

 

 

出典元:METRO:Coronavirus patient asks ‘If my life ends now, have I been a good person?’(3/23)

出典元:MailOnline:‘Coronavirus almost killed me’: Sporty 28-year-old who caught the virus in London says it left him gasping for breath, convulsing in bed, and unable to move as he warns everyone to stay inside(3/24)

出典元:Evening Standard:Heartbreaking moment coronavirus patient, 28, asks: If my life ends now, have I been a good person?(3/24)

出典元:FOX17:Nashville 21-year-old battling COVID-19 warning youth to take virus seriously(3/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top