Switch news




冷たい川で溺れていた子鹿、男性が躊躇せず飛び込み命を救う

冷たい川で溺れていた子鹿、男性が躊躇せず飛び込み命を救う
Facebook/Jaygeorgetommy Tonk

冷たい川に飛び込み、泳いで溺れそうな子鹿を救ったイギリス人男性の動画が、注目を集めている。

 

下着姿になって川に飛び込む

 

その男性とは、イングランド東部のLincolnshireに住むMarc Headonさん(27)。

 

彼は当時、同僚のJamie Toyneさんと仕事の帰りに車に乗っていたという。

 

そしてSaxilbyの町にある運河に差し掛かった時、川面から頭だけ出して溺れかかっている子鹿を発見。

 

車を止めると、Marcさんは服を脱ぎ、下着姿になって冷たい川に飛び込み、泳いで救助に向かったそうだ。その時の動画がこちら。

 

体力が消耗し、震えていた

 

やがてMarcさんは子鹿を掴み、岸にたどり着くと、土手へと引き上げた。

 

しかし子鹿は数時間溺れていたらしく、体力も消耗しており、体は震え、立ち上がることもできなかったそうだ。

 

 

Marcさんらはこのままだと子鹿が死んでしまうと思い、鹿の体を暖め、その後車に乗せて近くに住む友人の家に運んだという。

 

 

そして動物を保護する機関へ連絡。正確な場所を伝え、1時間後には子鹿が安全に引き取られることに。

 

同僚のJamieさんは、当時の様子を撮影。5月26日にフェイスブックに投稿すると、動画は70万回以上も再生され、多くの人々から賞賛のコメントが寄せられたそうだ。(了)

 

 

出典元:METRO:Video shows hero saving drowning deer from freezing canal in his underwear(5/27)

Return Top