Switch news

知っておきたい世界のニュース

サウジの動物園で男性がトラの檻に落下、襲われるも奇跡的に助かる【動画】

サウジの動物園で男性がトラの檻に落下、襲われるも奇跡的に助かる【動画】
Twitter/Sultan Alblaihed

サウジアラビアの動物園で、トラの檻の中に男性が落ちて襲われるも、奇跡的に助かるという出来事が起きた。

 

係員が麻酔銃を発射

 

先週、サウジアラビアの首都にある「リヤド動物園」で、男性がトラのいる檻の中に落下した。

 

そのトラはメスのベンガルトラで、落下した男性、スーダン人のMohammed Abdul Mohsenさん(24)に襲いかかったという。

 

しかし午前10時30分頃、動物園の係員が知らせを受け、現場に急行。トラに対し、麻酔銃を撃った。

 

その時の恐ろしい様子は動画で撮影され、ツイッターにも投稿されている。(念のため閲覧にはご注意いただきたい)

 

命に別状なし、容態も安定

 

その後、動物園の係員は檻の中に入り、Mohsenさんを救出。彼は急いで病院へ搬送されたという。

 

Mohsenさんは首や足などにケガを負ったが、幸い命に別状はなく、現在容態も安定しているそうだ。

 

問題はなぜ、彼が檻に落下したのかだが、あるリポートによれば、Mohsenさんがトラを調教しようとして、自分でロープを使って檻の中に降りていったという。

 

しかしMohsenさん本人はその報道を否定しており、目がくらみ、気を失った後に誤って檻の中へ落ちたと語っている。

 

現在、原因については調査が行われているそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Man miraculously SURVIVES after falling into tiger enclosure and being viciously mauled at Saudi Arabian zoo(12/24)

Return Top