Switch news

知っておきたい世界のニュース

サッカーの試合中、グランドにハチの群れが出現、選手らが地面に伏せる

サッカーの試合中、グランドにハチの群れが出現、選手らが地面に伏せる
BBC

アフリカでサッカーの試合中にハチの群れがグランドに現れ、選手たちが地面に伏せるという珍しい出来事が起きた。

 

ハチから逃げ回る選手も

 

その出来事が起きたのはタンザニアの首都、ダルエスサラームにある「ウフルスタジアム」だ。

 

先日、ここでは地元のチーム「Young Africans」と「Iringa United」の試合が行われていたが、その時突然グランドにハチの群れが現れたという。

 

最初は選手のうち数人が、グランドにうつ伏せに倒れたが、その後ハチから逃げ回る選手も現れ、ついに多くが地面に伏せたという。

 

BBC
BBC
BBC

ハチに刺された選手もいた

 

このハチは試合開始53分後に現れたが、これによりゲームは一時中断。だが、その後すぐに再開されたそうだ。

 

選手の中にはやはり数箇所をハチに刺された人もおり、観客もハチから逃げ回っていたとか。

 

またBBCの動画には観客がスタジアムの外にまで逃げる様子や、審判までグランドに伏せているコミカルな様子が映っている。

 

BBC
BBC

 

結局、この試合は「Young Africans」が4対1で勝利したという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Would you BEE-lieve it? Players forced to dive for cover during game in Tanzania after a swarm of stinging insects invade pitch(12/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top