Switch news

タイ・ムックダーハーン県のプレデター・ライダーが本格的すぎる

タイ・ムックダーハーン県のプレデター・ライダーが本格的すぎる
imgur/PlushtoysEveryWhere

タイ北東部のムックダーハン県で知られていたプレデター・ライダーが有名になり、最近、欧米のニュースメディアまでが記事として取り上げ始めている。

 

プレデターのコスチュームとバイク

 

映画『プレデター』に登場する地球外から来た怪物「プレデター」。そのコスチュームを身に着け、プレデター風に改造したバイクに乗って公道を走り回る謎のライダーが、先月頃からSNSで話題になっていた。

 

「ムックダーハンのプレデター」と呼ばれるそのライダーの正体は、当初全く分からなかったが、最近になって、タイ最大の企業グループ「Charoen Pokphand」の部長であることが判明した。

 

警官に止められて有名に

 

彼の名前はSamai Khammongkulさん。会社が休みの日に、プレデターに変身し、4台所有するプレデタースタイルのバイクのどれかに乗っている。

 

10年以上前からプレデターの大ファンだったが、コスチュームを作ったり、バイクの改造し始めたのは6年前からだという。

 

รถ จะบ่งบอกถึงนิสัยคนขับ ว่าหน้าตาดีด้วยนะอิอิ

สุวรรณมัจฉา พรีเดเตอร์さんの投稿 2019年1月27日日曜日

 

สุวรรณมัจฉา พรีเดเตอร์さんの投稿 2019年2月28日木曜日

 

その頃Khammongkulさんはタイの南部に住んでいて、地元では彼がプレデターであることを誰もが知っていたそう。

 

今住んでいるムックダーハンに引っ越してから、プレデタースタイルを不審に思った警察官から職務質問を受けた。これが昨年のこと。その時の写真がSNSに投稿され、彼の名前はタイ全国に広まった。

 

imgur/PlushtoysEveryWhere

 

地元高校でスピーチをしていた

 

警官に止められた時は「高校でスピーチをした帰りだった」と、Khammongkulさんは海外メディアに話している。地元の高校生たちにやる気を出させるために、定期的に高校を訪れ、スピーチをしているようだ。

 

学校であまり上手くやれていない子供たちを、勇気づけてやりたいのです。

私も成績は2.0(GPA)程度で、できのいい生徒ではありませんでした。けれど、大事なのは成績よりも、自分の中にあるユニークなものを見つけることです。

人はそれぞれに得意なものがあります。また、人生のそれぞれの時期で、得意なものも変わります。

 

メディアの記者から、プレデターのコスチュームを着る理由について尋ねられた彼は、こう答える。

 

この世のものではないコンセプトでやって行かないと、人々の印象に残りませんから。

(了)

 

出典元:Odditycentral:The Predator of Mukdahan – Thailand’s Real-Life, Chopper-Riding Predator(7/18)

出典元:Tech Blog:Real-Life Predator Cosplayer Captured Riding Around Thailand on a Custom Motorcycle(7/18)

Return Top