Switch news

道具を使わず左右の壁に飛び移り頂上へ到達、豪男性の離れ業がスゴイ

道具を使わず左右の壁に飛び移り頂上へ到達、豪男性の離れ業がスゴイ
Instagram/mrjesseturner

壁の両側に飛び移って、頂上まで登ってしまう離れ業の動画が公開されているのをご存じだろうか。

 

滑りやすい壁に挑戦

 

その技を見せたは、オーストラリアのゴールドコースト出身のJesse Turnerさん。

 

20代後半の彼はブリスベンにある建物で、道具を一切使わず、滑りやすい壁から壁に飛び移り、頂上まで登る試みに挑戦。

 

何度も失敗を繰り返しながらも、ついに頂上へ上ることに成功した。それがこちら。

 

映画のスタントマンとしても活躍

 

Turnerさんは、走る・跳ぶ・登るといった移動所作に重点を置くスポーツ「パルクール」のプロの選手で、スタントマンでもあるという。

 

実際、彼は映画『スイサイド・スクワッド』や『 ウルヴァリン』『アンブロークン』などでも、スタントマンとして参加してきたそうだ。

 

そして実はこの試みは昨年行われ、動画もインスタグラムに投稿されたのたが、今回再び注目を集めた。

 

そして動画を見た人からも「ジャッキー・チェン」や「スーパー・マリオ」のようだといった意見も寄せられたとか。

 

壁を登ることに成功するまで、何度も失敗したとされたが、Turnerさんは皆に対しても「決して、諦めるな!」と呼び掛けている。(了)

 

出展元:MailOnline:Parkour star defies gravity to bounce UP walls like a video game character before clambering over a ledge(8/30)

Return Top