Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランプ大統領に中指を突き立て会社を解雇された女性に、40万件もの仕事のオファーが殺到

トランプ大統領に中指を突き立て会社を解雇された女性に、40万件もの仕事のオファーが殺到

トランプ大統領が乗った車列に中指を突き立てて、会社をクビになった女性に、多くの企業から仕事の依頼が来ているとして話題となっている。

 

サイクリング中に中指を突き立て抗議

 

その女性とはJuli Briskmanさん(50)。彼女は10月28日の午後3時頃、バージニア州の道路でサイクリングをしていたところ、ゴルフ帰りのトランプ大統領が乗った車列に遭遇。

 

しかもその車列は強引に彼女の自転車を追い越していったという。そのためBriskmanさんは通り過ぎざまに思わず中指を突き立て、侮辱するポーズをとってしまう。

 

その時の様子を大統領に同行していたカメラマンが撮影し、写真がネットで拡散、一躍注目の的に。

当時Briskmanさんはアメリカ政府と契約している「Akima LLC」という会社でマーケティング部の役員として勤務していたが、この出来事の後、行動規範に違反したとして解雇されてしまう。

 

全米の企業が「雇いたい」と依頼

 

突然、解雇を言い渡され、自分の荷物をまとめて会社を去ることほど、辛いものはない。

 

しかしあの出来事から1週間後、Briskmanさんにはアメリカのあらゆる州の大企業や中小企業から仕事のオファーが殺到。現在、45万3678社から「雇いたい」という連絡が来ているという。

 

ボストンにある広告宣伝会社の社長、Darlene Ranalin氏は取材に対し次のように語っている。

 

「仕事の空きはありません。でも彼女のために、とにかく仕事の場所を作るつもりです。結局、トランプ大統領は正しかったのだと思います。彼は本当に新しい仕事を作ってくれたのですから」

 

現在、トランプ大統領の支持率は過去最低となっており、10月27日から29日に行われた世論調査では「支持する」が33%、「支持しない」が62%になっているという。(了)

 

 

出典元:ExtraNewsfeed:Woman Fired For Flipping Off Trump’s Motorcade Receives 453,673 Job Offers(11/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top