Switch news

知っておきたい世界のニュース

自転車に乗る男性と一緒に飛ぶ雁、偶然警察官が目撃【動画】

自転車に乗る男性と一緒に飛ぶ雁、偶然警察官が目撃【動画】
YouTube/Viral Press

自転車に乗っている男性と一緒に並んで飛んでいく、珍しい雁の様子がアメリカで目撃された。

 

男性の後ろを歩いていく雁を目撃

 

10月11日、オハイオ州の街、Pepper Pikeにある道路を警察官がパトロールしていたという。

 

すると自転車を押して歩いている男性のあとをついていく雁の姿を目撃。

 

やがて男性が自転車に乗って走り出すと、なんとその雁も翼を広げて、男性と並んで飛び続けたそうだ。その様子がこちら。

 

実は男性のペットだった?

 

警察官は当初、偶然この雁が男性のあとについていったと思っていたようだが、やがてこの雁が男性のペットであることに気づく。

 

実際、自転車の男性はこの雁のことを「グスタフ」と呼び続けており、雁も男性の行く所へ、全てついていったという。

 

また彼等は一緒に公園を周りながら、ともに過ごす時間を楽しんでいたそうだ。しかもこの雁も賢く、飼い主の言うことを理解していたようだと、警察官は語っている。

 

それにしても雁をペットにして、ここまで仲良くなれるとは、ちょっと珍しいと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:Viral Press:Friendly Goose Flies Alongside Cyclist(10/18)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top