Switch news

知っておきたい世界のニュース

虫が喉に詰まった鳥、人間が丁寧に取り除き、再び空へ羽ばたいていく

虫が喉に詰まった鳥、人間が丁寧に取り除き、再び空へ羽ばたいていく
Instagram/kopaemvmeste

ロシアで、気絶している鳥が人間の助けによって意識を取り戻し、自然に帰っていく場面が撮影された。

 

道端に倒れていた鳥

 

その動画が撮影されたのは5月27日、場所はロシアの街、Stavropolの野原とされている。

 

動画には地面に仰向きになって倒れている色鮮やかな鳥が映っており、やがて男性が拾い上げる様子が映っていた。

 

鳥はどうやら大きすぎる虫を食べて喉をつまらせ、気絶していたとみられ、男性は爪楊枝で、鳥の喉の奥にあるものを取り除き始めた。(下の動画は少し長いので、ご了承いただきたい)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Макс и Жека(@kopaemvmeste)がシェアした投稿

喉の奥から少しずつ取り除く

 

もっとも喉の奥に詰まったもの出すのは容易ではなく、男性も鳥の喉を傷つけないよう、慎重に少しずつ取り除いていった。

 

そして2つ目の動画では、鳥が女性の手の中で目を覚ます様子が映し出される。鳥は女性に優しくなでられながら目を開くと、やがて空高く飛び立っていった。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Макс и Жека(@kopaemvmeste)がシェアした投稿

 

この動画はインスタグラム・ユーザーの「kopaemvmeste」さんのアカウントに投稿されたもので、現在までにそれぞれ、4000回から5000回も再生されている。(了)

 

出典元:ViralHog:Choking Bird Rescued(6/2)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top