Switch news

知っておきたい世界のニュース

メッシが香港での試合に出場せず、激怒したファンが「返金しろ!」

メッシが香港での試合に出場せず、激怒したファンが「返金しろ!」
X_ABC News

先日、香港でサッカーの親善試合が行われたのだが、出場予定だったリオネル・メッシ選手を巡り、観客席からブーイングが起きたという。

 

「インテル・マイアミ」が香港で試合

 

2月4日、米メジャーリーグサッカー(MLS)のチーム「インテル・マイアミ」が香港で親善試合を行い、香港選抜チームと対戦した。

 

「インテル・マイアミ」は「4-1」で香港選抜チームに勝利したが、所属するメッシ選手は90分間、試合に出場しなかったという。

 

このため怒ったメッシ選手のファンたちは「返金しろ!」と、ブーイングを浴びせ続けたそうだ。

 

観客にも挨拶せず

 

試合後、インテル・マイアミのヘッドコーチ、ヘラルド・マルティーノ氏は、メッシ選手が筋肉の炎症に苦しんでいると語った。

 

しかし多くのファンは、なぜメッシ選手が少なくともピッチのそばを歩いたり、観客に挨拶したりしなかったのか疑問を抱いたという。

 

このためチームの共同オーナーであるデビッド・ベッカム氏がスピーチした時にも、観客はブーイングを行っていたそうだ。

 

ただベッカム氏は、ブーイングされながらも品位を示し、スタジアムを歩き回って、来てくれた観客に感謝の言葉を述べたという。

 

この試合のチケットは最大で620ドル(約9万円)もし、特にメッシ選手のプレーを見るためだけに香港を訪れたファンもおり、海外から飛行機で駆け付けた人物もいたとか。

 

また試合前に先立ち、香港中の広告にはメッシ選手の顔が表示されていたそうだ。(了)

 

出典元:ABC News:Messi a no-show in Hong Kong; outrage ensues after Inter Miami star doesn’t play(2/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top