Switch news

知っておきたい世界のニュース

ノルウェーのフィヨルドにテスラ車が落ち、海に「浮くサウナ」に救助される

ノルウェーのフィヨルドにテスラ車が落ち、海に「浮くサウナ」に救助される
X/Donatella Versaqaj@tedardanet

ノルウェーのフィヨルド(峡湾)に落ちたテスラ車。乗っていた2人を救出しに向かったのは、ちょっと意外なもの、海に浮かぶサウナ風呂だった。サウナの従業員と客たちに引き上げられた2人に怪我はなく、冷えた体をサウナで温めたそうだ。

 

オスロ·フィヨルドに落ちたテスラ

 

この救出劇があったのは、ノルウェーの首都·オスロ周辺のAkershusstrandaという地域にある峡湾、オスロ・フィヨルド。

 

目撃者が撮影した動画の冒頭には、フィヨルドに落ちて半分沈みかけたテスラ車が映っている。運転者と同乗者は窓から這い出て屋根に登り、冷たい水を避けている。

 

そこにやって来たのは、海に浮かぶサウナ風呂(floating sauna)。ノルウェーには、浮いて移動できるサウナのレンタルがあり、人々は海を見ながらサウナに入り、海に飛び込んで熱くなった体を冷やすそうだ。その一つがほぼ沈んだ車に近づき、従業員と客が海に落ちた2人を引き上げた。

 

 

オスロ警察によれば、この事故で怪我人はなかったとのこと。

 

落ちた車両は後に牽引車で引き上げられた。運転者は、シフトレバーがドライブに入っているのに気づかずアクセルを踏んでしまったと話している。

 

ヒーローは裸のこともある

 

浮くサウナの船長であるNicholay Nordahlさんは、メディアにこう話す。

 

「お客の一人が走って来て、車が海に落ちたと言ったんです。私は落ちた人たちの所へ、船をフルスピードで進めました。そして、お客と私で、落ちた2人を助けました。彼らはサウナで体を温めることができました」

 

オスロ警察はこの件について、SNSに洒落たコメントを書き込んでいる。

 

「ヒーローが全員マントをまとっているとは限らない。一糸まとわぬヒーローもいるのだ」

 

動画をよく見てみると、少なくとも腰にバスタオルは巻いているようだが……(了)

 

出典元:UPI:Tesla plunges into Norwegian fjord, occupants rescued by floating sauna(2/2)
出典元:Odd News Show:Tesla Plunges into Fjord, Rescued by a Floating Sauna(2/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top