Switch news

知っておきたい世界のニュース

元FOXニュースの司会者が、プーチン大統領にインタビューしたと発表

元FOXニュースの司会者が、プーチン大統領にインタビューしたと発表
X_Tucker Carlson

元FOXニュースの司会者で極右評論家が、モスクワを訪れ、ロシアのプーチン大統領にインタビューを行ったと明らかにした。

 

「戦争の理由を分かっていない」

 

その極右評論家とは、タッカー・カールソン氏だ。

 

彼は2月6日、モスクワを訪れたことを認め、プーチン大統領にインタビューし、その内容を「X」に投稿するつもりだと明らかにした。

 

また短い動画の中で、カールソン氏は次のように視聴者に語りかけた。

 

「ほとんどのアメリカ人は、プーチン大統領がなぜウクライナに侵攻したのか、またプーチン大統領の目的は何なのか全く分かっていない。あなたたちは彼の声を聞いたことがないでしょう。でも、それは間違っています。アメリカ人には、政府が関与している(ウクライナとの)戦争について、できる限りのことを知る権利があり、私たちにはそれについて人々に伝える権利がある」

 

また彼は「対照的に、西側諸国政府は間違いなくこの(インタビュー)動画を検閲するために最善を尽くすでしょう。彼らは自分たちがコントロールできない情報を恐れている」と述べた。

 

虚偽の主張を続け解雇

 

共和党支持者で陰謀論者でもあるカールソン氏は以前、FOXニュースで、2020年にトランプ大統領が負けたのは、「ドミニオン」社の投票システムが操作されていたためだと主張し続けた。

 

しかし裁判では、投票機が操作されていないことが証明され、FOXニュースは7億8750万ドル(約1170億円)で、「ドミニオン」社と和解。

 

それから数日後に、カールソン氏は虚偽の主張をし続けたとして、FOXニュースを事実上解雇された。

 

ゼレンスキー大統領を批判

 

その後、カールソン氏はSNSの「X」で、自分の動画を投稿し続け、ウクライナのゼレンスキー大統領を攻撃。ウクライナに多額の支援をし続ける、アメリカ政府も批判し続けた。

 

また西側の報道機関が「腐敗している」と主張し、「彼らは読者や視聴者に嘘をつく」と非難してきたそうだ。

 

ロシア側は、そんなカールソン氏を「真実を語る」有名人として称賛しているという。(了)

 

出典元:The Guardian:Tucker Carlson confirms Russia trip and teases Putin interview(2/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top