Switch news

知っておきたい世界のニュース

ネパールで旅客機の事故、墜落の瞬間をとらえた機内の映像が浮上

ネパールで旅客機の事故、墜落の瞬間をとらえた機内の映像が浮上
Facebook/हाम्रो दैलेख

ネパール中部で1月15日、乗客乗員72人を乗せた国内線の旅客機が墜落した。

 

そしてSNSには乗客の1人が撮影していた、墜落の瞬間の映像が浮上している。

 

渓谷に墜落、68人が死亡

 

墜落したのは「イエティ航空」の旅客機で、当時はネパールの首都カトマンズから、観光地のポカラへ飛行していたという。

 

しかしその後、ポカラ空港から3kmほどの地点にある渓谷に墜落。乗客乗員のうち、これまでに68人の死亡が確認されたそうだ。

 

当時、乗客の1人は機内で撮影していたらしく、そこには墜落の瞬間が映っていた。その動画がこちら。(ショッキングなため、閲覧にはご注意いただきたい)

 

 

Sonu jaiswal , an indian citizen who was in todays yeti airlines plane crash was also live in facebook which captured the video during crash

भिडियाे : सामाजिक सञ्जाल

हाम्रो दैलेखさんの投稿 2023年1月15日日曜日

インド人男性が撮影

 

当時、この映像はフェイスブックでライブ配信されていたらしく、インド人男性のSonu Jaiswalさん(29)が撮影したとされている。

 

この動画の信憑性は確認できていないものの、インド・メディアの「Times of India」はSonuさんの従兄弟であるRajat Jaiswalさんに話を聞き、Sonuさんが飛行機に乗っていたことを確認したと伝えている。

 

Rajatさんは取材に対し「Sonuはポカラ行きの便に搭乗した後、フェイスブックのライブに参加していた。ライブストリーミングでは、Sonuと彼の仲間が幸せな気分でいるのが見えたが、ストリーミングが停止する前に突然炎が現れた」と語ったという。

 

墜落したのは双発機「ATR 72」で、まだ事故の原因は分かっていない。下は地上から撮影された墜落直前の動画。機体が大きく傾いているのが分かる。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Final moments of Nepal plane crash captured by passenger on Facebook Live: Chilling footage filmed from inside doomed airliner as it plummets to the ground and bursts into flames killing at least 68 people on board(1/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top