Switch news

知っておきたい世界のニュース

飼っている犬たちを守るため、10代の女性がクマを素手で突き落とす

飼っている犬たちを守るため、10代の女性がクマを素手で突き落とす
TikTok/bakedlikepie

アメリカで庭の塀を歩いていたクマを、10代の女性が突き落とす場面が撮影され、その動画が公開されている。

 

犬を守るため家を飛び出した女性

 

その動画を公開したのはカリフォルニア州に住む、TikTokユーザーの「bakedlikepie」さんだ。

 

映像には「bakedlikepie」さんの自宅の塀を、クマの親子が歩いている様子が映っていた。

 

やがて家の中にいた飼い犬たちが、クマに近づき威嚇。クマの親は、何度も吠え続ける大きな犬を手で引っ掻こうとし続けた。

 

この様子に気づいた「bakedlikepie」さんは家を飛び出し、犬たちを守るため、クマの親を突き飛ばした。

 

クマの親はバランスを崩して塀の向こう側へ落下。その隙に彼女は、飼い犬たちをつれて家の中に戻ったという。

 

またクマも再び塀を登ってくるが、やがてその場から退散した。その様子がこちら。

 

@bakedlikepieReply to @cynthianatsalazar @tempurashrimp guess you a fighter and a flighter haha. Love you, you badass! ##badass ##cousinhailey♬ original sound – Brenda✨

「最初に考えたのは、クマを押すことだけ」

 

この動画は6月1日にTikTokに公開され、やがて多くの人々の注目を集めることに。「bakedlikepie」さんは当時を振り返り、次のように述べている。

 

「熊のところに行って、目を見て、まず最初に考えたのは、熊を押す、ということでした。(略)正直に言うと、私はそんなに強くクマを押していませんでした。ただバランスを失う程度に押しただけなんです」

 

TikTokのフォロワーたちは、ペットを守るためにいかに早く行動に移せたかを指摘し、彼女の勇気と機転の速さを称賛しているという。

 

それにしても10代の女性がこんな風に立ち向かっていくとは、クマの方も予想できなかったに違いない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:‘Push a bear, push an apex predator’: Teen, 17, who fought off bear with her bare hands says she jumped into action because she’s a slave to her dog Valentina and had to save it as she shows off her injuries(6/1)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top