Switch news

知っておきたい世界のニュース

タコも怒ったら怖い!水面に触手を突き出し威嚇する動画が話題に

タコも怒ったら怖い!水面に触手を突き出し威嚇する動画が話題に
Instagram/lancekarlson

オーストラリアでタコが人間に攻撃を仕掛けるような動画が撮影された。

 

ビーチを歩いている時に撮影

 

この動画を撮影したのは、Lance Karlsonさん。

 

彼は先日、西オーストラリア州の街、ダンズボローにあるジオグラフ湾のビーチを、2歳の娘と一緒に歩いていたという。

 

やがて、タコが触手を伸ばしてカモメを襲う場面に遭遇。興味を持ったKarlsonさんは、タコに近づいて撮影を始めたそうだ。

 

するとタコは急速に接近し、長い触手を水面から勢いよく出し、Karlsonさんを威嚇しようとしたという。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lance Karlson • Author(@lancekarlson)がシェアした投稿

水中で首の後ろを掴まれる

 

さらにその後、Karlsonさんは海で泳ぎ始めたが、貝殻の上にタコが座っているのを発見したという。

 

そして様子を見ていると、突然タコがKarlsonさんに襲いかかってきた。タコは触手でKarlsonさんの腕を叩き、さらに首の後ろに伸ばして、くっつこうとしてきたそうだ。

 

激しい痛みを覚えたKarlsonさんは、すぐに浜にあがり、妻にコーラで首の傷口にかけるよう頼んだとか。

 

Karlsonさんは取材に対して「いくらか刺すような痛みがありました。私はライフセーバーをしていた時に、カツオノエボシに刺されたことがありますが、それ(タコの)はそのような痛みではありませんでした。物理的に叩かれた痛みでした」と述べている。

 

またKarlsonさんは動画をツイッターに投稿しているが、それを見た専門家も、このようなタコの行動は珍しいと述べているという。(了)

 

出典元:9NEWS:Octopus attacks man’s neck while swimming in WA(3/31)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top