Switch news

知っておきたい世界のニュース

米でスクールバスにシカが激突、窓ガラスを破って車内に飛び込んできた!

米でスクールバスにシカが激突、窓ガラスを破って車内に飛び込んできた!
Twitter/Ben Dennis 8News

アメリカで、スクールバスにシカが突然飛び込んでくる出来事が起き、多くの人々を驚かせている。

 

フロントガラスをシカが突き破る

 

その出来事が起きたのは4月1日、場所はバージニア州のPowhatan郡とされている。

 

当時、公立学校のスクールバスは生徒を乗せて、Powhatan高校へ向かって走っていたという。

 

すると突然、シカがフロントガラスを突き破ってきたそうだ。

 

シカは、前方の席で眠っていた生徒に激突。さらにひっくり返って足をバタバタさせ、しばらく席の上でもがいていたという。その様子がこちら。

 

開いたドアからシカが逃げていく

 

その後、バスの運転手は落ち着いて、バスを停車させ、ドアを開けた。やがてシカは無事にドアから逃げていったそうだ。

 

このバスには14人の生徒が乗っていたが、前方の席に座っていた生徒も含めて、全員にケガはなかったという。

 

しかしこの学区におけるバス運行の責任者であるBrian Bartlettさんは、もしシカが運転手にぶつかっていたら、彼が意識を失っていたかもしれないとし、危険なケースだったと述べている。(了)

 

出典元:FOX29:Shocking video captures moment deer crashes through school bus windshield, landing on student(4/2)

出典元:NBC:Deer Crashes Through School Bus Windshield, Lands on Sleeping Student, Video Shows(4/2)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top