Switch news

知っておきたい世界のニュース

突然、スクールバスが炎上、運転手が生徒全員を安全に避難させる【動画】

突然、スクールバスが炎上、運転手が生徒全員を安全に避難させる【動画】
YouTube/ABC 7 Chicago

アメリカでスクールバスが炎上し、素早く対応した運転手が、9人の生徒たち全員を避難させた。

 

バスから煙が上がり、すぐに停車

 

その事故が起きたのは3月13日、場所はルイジアナ州のニューオーリンズとされている。

 

当時、スクールバスを運転していた女性、キア・ルセブさんは、ちょうど5番目の停車場所に到着しようとしていたという。

 

しかし、バスから煙が上がっているのに気づき、すぐに停車。すると女の子が近寄ってきて、バスの下が燃えていると教えてくれたそうだ。

 

バスを降りた瞬間、爆発

 

ルセブさんはすぐに、乗っていた幼稚園から中学2年生までの生徒たちを、非常口ではなく、通常の入口から降ろしたという。

 

そしてバスのエンジンを切って、ルセブさんが降りた時、大きな音と共に、バスが爆発したそうだ。

 

彼女は、ニューオーリンズの「コミュニティ・アカデミー」で働いており、3年間スクールバスを運転してきたという。

 

「コミュニティ・アカデミー」はルセブさんの勇気を讃えており、彼女もメディアの取材に対して、「他の子供たちの命を救い、自分の命も救えたことに、とても満足しています」と述べている。

 

バスが炎上した原因は不明だが、ルセブさんは発電機(オルタネーター)の欠陥が原因だと見ている。(了)

 

出典元:KLTV:School bus driver talks about saving 9 students as bus goes up in flames, explodes(3/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top