Switch news

知っておきたい世界のニュース

ユタ州上空にシカが3頭!調査のための移送が大胆すぎる

ユタ州上空にシカが3頭!調査のための移送が大胆すぎる
X_CBS Sunday Morning

アメリカのユタ州で、一度に3頭のシカをヘリコプターで運ぶ様子が目撃された。

 

シカの移動パターンを監視し、学ぶため

 

その移送を行ったのは、ユタ州野生生物資源局だ。

 

彼らは毎年、シカの移動パターンを監視し、学習するために捕獲しているという。

 

そして今年も、シカをヘリコプターで移送し、調査を行ったそうだ。その様子がこちら。

 

GPS装置を首に装着

 

生物学者たちは毎年、冬になるとユタ州内で約1200頭のシカを捕獲し、GPSのついた首輪をシカに装着しているという。

 

シカたちは健康診断が行われるエリアに運ばれ、その後安全に、自然に放されるそうだ。

 

この動画は、アメリカの主要メディアでも紹介され、またユタ州野生生物資源局のフェイスブックにも投稿されている。

 

そして動画を見た人からは「よくやった!!優しく降ろしてくれたパイロットに敬意を表します!」や「野生生物資源局の行いに感謝します」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:KHQA:Santa’s reindeer spotted in Utah? No, just biologists tracking migration patterns(12/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top