Switch news

知っておきたい世界のニュース

オンラインで女性のランジェリーモデル禁止の中国、男性が代役に

オンラインで女性のランジェリーモデル禁止の中国、男性が代役に
Twitter/小径残雪 @xiaojingcanxue

中国のオンラインライブ通販で、ランジェリーのモデルが男性に代わり始めている。最近、オンラインでの性的表現の規制が厳しくなったためだ。

 

ブラを着ける男性モデル

 

中国は最近、オンラインで女性が下着姿を見せることを禁止した。そのため、オンラインライブでランジェリーを売る会社は、女性モデルを廃し、男性モデルを起用するようになっている。

 

海外メディアによれば、これまで下着姿の女性を登場させたいくつもの会社が、猥褻物をオンラインで頒布したと見なされ、営業停止を命じられたとのこと。男性モデルの起用は、これを回避し、収益を確保するための策だ。

 

すでに数社が、プッシュアップブラやタイトなコルセット、レースに飾られたナイトガウンなどを男性モデルに着せてアピールしている。

 

Douyuin/老婆大人的轻奢闺房

 

Douyuin/老婆大人的轻奢闺房

 

Douyuin/老婆大人的轻奢闺房

 

苦肉の策

 

「会社としては他にどうしようもありません。女性の社員がモデルになれないなら、男性社員にやってもらうしかありません」メディアにこう話すのは、あるランジェリー販売会社のオーナー·Xu氏。

 

Xu氏の会社は、女性用シルク風ナイトガウンを男性に着せた動画をアップしているが、「女性の仕事を奪っている」という、思いもよらない批判が寄せられているそうだ。

 

こういった批判に対してXu氏は、「オンラインライブのディレクターは、多くが女性です。その女性ディレクターたちは、男性の仕事を奪っていることになるのでしょうか?」と反論する。

 

この業界は、男性モデルを使うことで、今のところ政府当局の規制を逃れているが、それがいつまで通用するかわからない。中国では、女々しい男性をメディアに登場させることも取り締まりの対象になっているからだ。ランジェリーを着た男性モデルは、どう見てもアウトだろう。

 

欧米メディアによれば、中国のオンラインライブ販売の市場規模は、2023年には7000億ドル(約95兆円)に達する見込み。また、この数字は中国のEコマース市場の10%を占めるとのこと。(了)

 

出典元:New York Post:China banned women from modeling lingerie — so men are filling in(3/2)
出典元:微博/九派新聞:男模特直播间卖女性内衣被指擦边

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top