Switch news

知っておきたい世界のニュース

傘に風を受けてスイスイ、湖の上をスケートで滑っていく動画が楽しそう

傘に風を受けてスイスイ、湖の上をスケートで滑っていく動画が楽しそう
YouTube/Storyful Rights Management

カナダの湖で、珍しい方法を使って氷の上を滑る様子が撮影された。

 

体力を使わず、そのまま滑っていく

 

この様子が撮られたのは1月23日、場所はブリティッシュコロンビア州のRevelstoke付近にある、Three Valley湖だ。

 

当時、この湖には氷が張り、珍しく雪も積もらず、表面も滑らかで平らになったそうだ。

 

しかも山から風が吹き降ろしていたらしく、若者が傘に風を受けて、体力を使わず滑っていく姿が撮影された。それがこちら。

 

風の影響で滑れることに気づく

 

この映像に映っている男性は、Devin Jensenさんだ。彼によれば今まで湖がこのように凍り付くのを見たことはなく、この日は友人たちと湖の上でホッケーをして楽しんでいたという。

 

やがて風の影響で足を使わずに滑れることに気づき、傘があればさらに楽に進めるのではないかと、考えたそうだ。

 

そして友人のBillさんが車の中から傘を取りに行き、それを実際に使ってみたところ、とても上手く滑ることができ、すぐに湖を一周できたという。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Canadian Man Travels Mary Poppins Style Across Frozen Lake With Umbrella Sail(2/2)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top