Switch news

とろける食感を引き出すため、肉にマッサージする店が英でオープンし話題に

とろける食感を引き出すため、肉にマッサージする店が英でオープンし話題に

英国で肉に“マッサージ”を行う世界初の店舗が期間限定でオープンし、話題となっている。

 

とろける食感を生み出すため“マッサージ”

 

肉に“マッサージ”を施すとして注目を集めたのは、バーベキューソースで知られるブランド「Bull’s-Eye BBQ Sauce」が手掛けた店舗だ。

 

同店舗は、ロンドンのショーディッチ地区に位置する醸造所「Truman Brewery」においてオープンし、今月23日から24日の2日間にわたり設置されたという。

 

Instagram / jackpeat

 

ここでは、カットされた100もの肉に“マッサージ”を施術。それにより硬くなった繊維細胞をほぐし、口の中でとろけるような食感を味わえるようになるとのことだ。

 

Bull’s-Eye

 

さらに“マッサージ”が施された肉には味付けも行われ、その上で訪れた客に無料で配布されたという。

 

また訪れた客は肉に最適なソースを選ぶため、Bull’s-Eye BBQ Sauceによるソースの試食も可能だったとのこと。

 

Instagram / jackpeat

肉にマッサージを行う重要性を説く

 

「我々は真の“お肉ファン”が、料理する前のステーキやリブ、切り身がジューシーで柔らかく、濃い味を持つのを望んでいることを理解している」と語るのはBull’s-EyeのJoel Hughes氏だ。

 

Hughes氏は、同社がバーベキューにおける肉のレベルを、より高めるため尽力してきたとも説明。

 

Bull’s-Eye

 

期間限定店舗を設置することで、肉をこよなく愛する人に対し、肉にマッサージを行うことの重要性などを説いたとしている。

 

Bull’s-Eye

 

肉にマッサージを行うという、少々奇抜な発想の店舗。日本の肉のファンに対しても、おいしく調理する際のコツを伝授するイベントを開催してもらいたいところだ。(了)

 

出典:The London EconomicWorld’s first meat massage joint opens up in Shoreditch(5/23)

出典:London On The Inside:THE WORLD’S FIRST MEAT MASSAGE JOINT IS COMING TO LONDON(5/14)

出典:LAD Bible:World’s First Meat Massaging Joint Opens In London(5/23)

Return Top