Switch news

民家に描かれた色鮮やかな壁画の数々、ベトナムにある小さな村が美しい

民家に描かれた色鮮やかな壁画の数々、ベトナムにある小さな村が美しい
YouTube/Caters Clips

ベトナムのある、多くの美しい壁画が描かれている小さな村をご存じだろうか。

 

色鮮やかな絵が民家の壁に描かれる

 

その村とは首都ハノイのはずれ、ザーラム地区にあるChu Xa(Chử Xá)とされている。

 

この村には、いたるところに美しい壁画が描かれているという。

 

絵の種類は蝶などの昆虫や植物、野菜、田園風景などさまざまあり、民家やお店の壁や塀を色鮮やかに彩っているそうだ。

 

2018年に若者のグループが描き始める

 

実はこの活動が始まったのは2018年。首都ハノイにある複数の大学に在籍していた7人の若者のグループが、ボランティアで描き始めたという。

 

そして6カ月後には、20個の美しい壁画が完成。現在も、地元の人々や旅行者などを楽しませているとか。

 

今回の映像は、ハノイ在住のブロガーであるLuu Minh Thingさん(29)が撮影。村中を歩いて美しい映像として残したという。

 

美しい絵があるだけで、イメージがここまで変わるとは、村の人々もきっと喜んでいるに違いない。(了)

 

 

出展元:Caters Clips:Vietnamese Village Is Decorated Colourful Murals(9/27)

Return Top