Switch news

断崖すれすれに飛行するドローン、峡谷をすり抜ける映像がスリル満点

断崖すれすれに飛行するドローン、峡谷をすり抜ける映像がスリル満点

スペインにある峡谷でスリル満点のドローン映像が撮影され、インスタグラムで紹介されている。

 

飛んでいるような気分にさせる

 

この動画を撮影したのは、ドローンパイロットで、映像製作者でもあるAndres Aguilera Morillasさん(23)だ。

 

彼は9月16日に故郷であるスペインのGranadaにある峡谷で、ドローンを飛ばし撮影したという。

 

その映像には、断崖すれすれにドローンが飛行する様子が映っており、見る人を飛んでいるような感覚にさせる。その動画がこちら。

 

インスタグラムで5万回以上再生

 

この動画は9月19日に、Morillasさんのインスタグラムに投稿され、現在までに5万8000回以上も再生されている。

 

また動画を見た人からも、「すごい」や「これは驚きだ」などというコメントが寄せられたが、同時に「どんなドローンを使っているの?」や「撮影を終えるまでに何回くらい飛ばしたの?」といった質問も寄せられた。

 

まだこれらの質問には返信されていないが、動画を見た人の中には、ドローンをゆっくり飛ばして、その後早送りの映像にしたのではないか、といった意見もあるようだ。

 

確かに早送りしたようにも思えるが、このような非常に狭い崖にぶつけることなくドローンを飛ばせるとは、やはり高いスキルを持っていると言えるかもしれない。(了)

 

出展元:Caters Clips:Drone Flies Through Narrow Canyon(9/25)

Return Top