Switch news

知っておきたい世界のニュース

突然、無数の鳥が空から落下、一斉に大量死する動画が恐ろしい【メキシコ】

突然、無数の鳥が空から落下、一斉に大量死する動画が恐ろしい【メキシコ】
Twitter/Drebonacci

メキシコで先日、突然大量の鳥が死んでいるのが確認され、その瞬間が防犯カメラによって撮影されていた。

 

黒い鳥の群れがドサッと落下

 

この出来事が起きたのは2月7日、場所はメキシコ・クアウテモック市にある、アルバロ・オブレゴン地区とされている。

 

そこでは住宅街を飛んでいた鳥の群れが突然、地面に落下し、約100羽が死んだという。

 

この様子は街に設置されていた防犯カメラが撮影しており、黒い鳥の群れがドサッと地面に落ちる、信じられない様子が映っていた。

 

スポンサーリンク

「正確な原因を知るのは難しい」

 

この鳥は、「キガシラムクドリモドキ」と呼ばれる種類で、カナダ北部からメキシコで冬を過ごすために渡ってきたと考えられている。

 

La Policía Seccional de Álvaro
La Policía Seccional de Álvaro

 

しかしなぜ突然、大量に死んだのか、原因は分かっていない。

 

ただ地元の獣医は警察に対し、「近くにあった暖房器具から出た有毒ガスを吸い込んだか、電線の過充電が原因で死んだ可能性がある」と報告したという。

 

また英王立鳥類保護協会(RSPB)の広報担当者は映像を確認した後、イギリスのメディアに対して、次のように語っている。

 

「正確な原因を知るのは難しいです。おそらく群れが鳴いたり動いたりしている間に何かが起こったのでしょう。鳥たちを驚かす肉食動物がいた可能性もあり、鳥たちが反応し、間違って地面に激突したのかもしれません」(了)

 

 

出典元:METRO:Mystery deaths as flock of blackbirds fall from the sky with no explanation(2/14)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top