Switch news

知っておきたい世界のニュース

高校のアメフトの試合中に発砲事件、選手がグランドを逃げ惑う【動画】

高校のアメフトの試合中に発砲事件、選手がグランドを逃げ惑う【動画】
X_ABC News

アメリカで、高校生のアメリカン・フットボールの試合中に銃撃事件が発生し、犠牲者が出た。

 

試合はテレビ中継されていた

 

その試合が行われたのは8月25日、場所はオクラホマ州の町、Choctawにあるスタジアムだとされている。

 

当時、グランドではChoctaw高校と、Del City高校のアメリカン・フットボールの試合が行われていたという。

 

しかし突然、スタジアムの観客席で発砲事件が起き、グランドにいた選手らが逃げ始めたそうだ。当時、試合はテレビ中継されており、その様子をカメラがとらえていた。

 

16歳の少年が死亡、複数人が負傷

 

警察は、この発砲事件が、観客席にいた2人の男の口論から起きたとみている。

 

この発砲により、16歳の少年が鼠径部(太ももの付け根)を撃たれて、その後死亡。他の2人が銃創を負い、地元の病院に搬送されたという。

 

また胸を撃たれた42歳の男性は、手術の後、集中治療室で容態は安定しており、太ももを撃たれた若い女性は、その後治療を受け、退院したそうだ。

 

警察によれば、現場から2丁の銃と8発の弾丸が回収されたが、犯人の男は依然逃走中だという。

 

また試合会場では当時、デル・シティ警察の警察官も犯人に向かって銃を発砲したそうだ。(了)

 

出典元:ABC News:Teen killed in shooting at Oklahoma high school football game Police(8/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top