Switch news

知っておきたい世界のニュース

海の中を飛んでいるよう!イルカと並んで泳げるアイテムが面白そう

海の中を飛んでいるよう!イルカと並んで泳げるアイテムが面白そう
YouTube/SUBWING

水の中を高速で移動できるアイテムを使って撮影された動画が公開され、注目を集めている。

 

海の中を飛んでいるような感覚

 

そのアイテムとは「Subwing」。これはモーターボードなどで引っ張ってもらい、水の中を早いスピードで移動できるというもの。

 

2010年に当時10代だったノルウェーの若者、Simon Sivertsenさんが開発したもので、これを使うと実際に海の中を飛んでいるような感覚になるという。

 

そして今回、野生のイルカと並んで海の中を移動していく様子が撮影され、公開された。それがこちら。

 

左右への移動や一回転も可能

 

この動画が撮影されたのは、西インド諸島に属するタークス・カイコス諸島だ。

 

そして並んで泳いでいくのは、地元でも有名な野生のイルカ「JoJo」とされている。

 

この「Subwing」は水の表面を移動するのにも使え、また水中では傾きを変えることで、左や右へ自由に移動でき、一回転することもできるという。

 

そのためか動画でも男性がさまざまな姿勢で移動しており、イルカも興味を示し、ずっとついてくる様子が映っている。

 

Sivertsenさんによれば、このアイディアは地中海を旅行していた時に思いついたという。そしてダイビングのフィンで移動する以上のスピードで、海の中を潜って行きたいと思い、開発を始めたそうだ。

 

イルカと同じ速度で移動できるとは、なんとも気持ちよさそうだが、機会があれば是非試してみたいものだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Swimmer keeps up with a dolphin while being towed by a boat in stunning underwater footage(7/13)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top