Switch news

知っておきたい世界のニュース

地上6階から落ちた猫、車のガラスを突き破るも無傷、レントゲンでも異常なし

地上6階から落ちた猫、車のガラスを突き破るも無傷、レントゲンでも異常なし
Facebook/Apiwat Toyothaka

タイのマンションの6階から、体重8.5kgという太った猫が落ちた。だが猫は死なないばかりか、骨一本も折れていなかった。そのまま歩いて車の下に隠れていたという。

 

6階から落下

 

猫が落ちたのは、マンションの駐車場に停めた自動車の上。その日、マンションの住人であるApiwat Toyothakaさんは、管理人から「6階から猫が落ちて、あなたの車のリアウインドウを壊した」という知らせを受けた。

 

すぐに車を見に行ったToyothakaさんは、被害を調べている最中に、車の下に隠れていた猫を見つけた。車のリアウインドウには、猫が突き破った穴がぽっかりと開いていた。

 

猫は車の中にいると管理人は言っていたが、どうやらリアウインドウの穴から飛び出して、車の下に入ったようだ。

 

この出来事はタイ国内で話題になり、テレビのニュースでも取り上げられた。ニュースでは、マンションの監視カメラが捉えた映像を流している。それを見ると、6階のバルコニーから落ちた猫が、途中で3階に突き出した屋根のようなものに引っかかっているのが分かる。これで減速したのが助かった一因だろう。

 

レントゲンでも異常なし

 

その後のレントゲン検査で、猫の骨に全く異常がないことが分かった。ただ、爪が2本剥がれていたという。体調に変わりなく、いつもと同じようにエサを食べているそうだ。ToyothakaさんはFacebookにレントゲン写真を投稿した。

 

Facebook/Apiwat Toyothaka

 

Facebook/Apiwat Toyothaka

 

このマンションでは、こうした事故を防ぐために、ペットの飼育が禁止されている。落ちた猫の飼い主は1000バーツ(約4000円)の罰金を払い、猫を親戚の家に預けることにしたと報じられている。

 

「バルコニーに出るドアを開けたとたんに猫が走り出て、足を滑らせて落ちてしまった」と飼い主は話している。(了)

 

出典元:sunny skyz:Cat Falls 6 Stories, Crashes Through Car Windshield, Walks Away Unharmed(5/31)
出典元:mothership:8.5kg cat in Thailand falls 6 storeys & smashes into car window, survives with no broken bones(5/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top