Switch news

知っておきたい世界のニュース

突然、湖の桟橋が崩落、60人以上の学生が負傷【アメリカ】

突然、湖の桟橋が崩落、60人以上の学生が負傷【アメリカ】
X_Tanner Kahler

アメリカで、桟橋が突然崩落し、当時その場にいた数多くの学生がケガを負ったという。

 

大学のそばにあった桟橋

 

この事故が起きたのは9月4日、場所はウィスコンシン州にあるメンドータ湖の桟橋とされている。

 

この桟橋は、ウィスコンシン大学マディソン校のそばにあり、その日は数多くの学生らがそこにいたという。

 

しかし突然、桟橋が崩壊。多くの学生が湖に投げ出されてしまった。その瞬間がこちら。

 

スポンサーリンク

60人から80人が軽傷

 

この事故により、60人から80人が軽傷を負い、1人が命に別状はないものの病院へ搬送され、入院したそうだ。

 

また5人が、駆け付けた救急隊員によって現場で手当てを受け、他の人々は手当の必要もなかったとか。

 

倒壊後、桟橋にいた人々の多くは、泳いで岸に戻ることができたという。

 

この桟橋は大学が所有するもので、9月5日には撤去が予定されていたそうだ。

 

桟橋が定員をオーバーしていたかどうかについては、明らかにされていない。今後、桟橋の崩落事故について調査が行なわれるという。(了)

 

出典元:USA TODAY:Pier collapses at University of Wisconsin terrace, sending dozens into lake, video shows(9/5)

出典元:NBC15:Wisconsin Union says swimming area “was not staffed” during pier collapse(9/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top