Switch news

知っておきたい世界のニュース

ナチスの「鉤十字」が刻まれたハトを発見、2人の容疑者を逮捕

ナチスの「鉤十字」が刻まれたハトを発見、2人の容疑者を逮捕
MailOnline

イギリスで、ナチスのシンボル「鉤十字」が刻まれたハトが発見され、その後2人の容疑者が逮捕された。

 

通報を受けた警察がハトを発見

 

このハトが見つかったのは8月22日、場所はイングランド・ケンブリッジシャーの町、セント・ニーツの通りとされている。

 

通報を受けた警察は、路上で死んでハトを発見。しかもその体には、ナチス・ドイツのシンボル「鉤十字」が刻まれていたという。

 

もっともハトがすでに死んでいたのか、または「鉤十字」を彫られたことで死んだのか、は明らかになっていない。

 

21歳の女と23歳の男を逮捕

 

その後、警察は30日、2人の容疑者を、人種差別/宗教的公序良俗違反の疑いで逮捕したという。

 

逮捕されたのは、ハートフォードシャーの町、ボルドックに住む21歳の女と、ケンブリッジシャーの町、チャタリスに住む23歳の男で、2人とも拘留中とされている。

 

もっとも2人の容疑者が、なぜこのようなことをしたのか、動機などは分かっていない。

 

ただ2023年6月にも、黒人の同居人のドアに「鉤十字」を描く事件が起きており、卑劣で人種差別的な罵声を浴びせた2人の男に実刑判決が下されている。(了)

 

出典元:MailOnline:Two people arrested after swastikas were carved into the chests of two pigeons(8/30)

出典元:BBC:St Neots: Two arrested after pigeons found with swastikas carved on breasts(8/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top