Switch news

英でカモメがチワワを急襲、庭にいたところをくわえて飛び去る

英でカモメがチワワを急襲、庭にいたところをくわえて飛び去る
Facebook/Becca Louise Hill

イギリスで、カモメが愛犬を連れ去るという恐ろしい出来事が起き、飼い主が状況を伝えている。

 

犬を咥えて飛び去っていった

 

その出来事が起きたのは7月21日の午後(現地時間)、場所はイングランド南西部にある街、Devonだ。

 

飼い主の女性Becca Hillさんによれば、当時4歳になるチワワの「Gizmo」は自宅の裏庭にいたという。

 

そこへ突然、カモメが飛来。庭に舞い降り、「Gizmo」を咥えてそのまま飛び去ったそうだ。

 

その様子は、Beccaさんと彼女のパートナーも目撃していたと言われている。

 

Facebook/Becca Louise Hill
Facebook/Becca Louise Hill

過去にはカモメの群れに殺された例も

 

Beccaさんは「Gizmo」と再会できることを願い、SNSを活用。フェイスブックの投稿でも次のように述べている。

 

「カモメはGizmoを大空へ運んで行きました。私たちはそれ以上、彼を見ることはできませんでした。彼が(途中で)落とされたのか、または今どこにいるのかもわかりません」

 

実は小さな犬が襲撃される出来事は、同じDevonで過去にも起きていたが、Beccaさんはこのようなことが起きるとは予期していなかったという。

 

2015年5月にはやはりDevonで、飼っていたチワワの子供がカモメの群れに襲われて殺される場面を、飼い主のNiki Wayneさんが目撃している。

 

ただし王立鳥類保護協会のスポークスマンによれば、この種の事件は非常に珍しく、通常のカモメの行動ではないという。

 

実はカモメは獰猛で、以前このサイトでもハトが丸飲みにされる様子をご紹介した。日本でも、カモメが近くに現れる場所に住み、小さなワンコを飼われている方は、念のため注意された方がいいかもしれない。(了)

 

【閲覧注意】カモメが死んだハトを丸飲みする動画が衝撃的

 

出典元:Mirror:Seagull snatches chihuahua from garden – leaving dog’s owner distraught(7/21)

出典元:THE Sun:FIND GIZMO Mum distraught as vicious SEAGULL snatches her pet chihuahua from back garden and carries it off in its beak(7/21)

Return Top