Switch news

知っておきたい世界のニュース

英の家に無数のミツバチ、キッチンに巣を作り始めて住人もびっくり

英の家に無数のミツバチ、キッチンに巣を作り始めて住人もびっくり
YouTube/Caters Clips

イギリスで、ある家の中に大量のミツバチが入り込み、その様子が撮影された。

 

煙突からハチがキッチンへ侵入

 

ハチが侵入したのは、イングランド中部ウスターシャーの街、ブロートン・グリーンで暮らすAnya Butlerさんの家だ。

 

彼女はその日、煙突からのハチの音で目を覚ましたという。

 

ハチは当初、家の外でブンブン音を立てながら飛んでいたそうだが、その後煙突から部屋へ侵入。

 

気づいたらキッチンの中がハチだらけになっており、巣まで作っていたそうだ。その時の様子がこちら。

 

外へ行くことができずに巣を作り始めたか

 

Butlerさんは女王バチが、働きバチを引き連れて、部屋へ入ってきたと考えているという。

 

しかしキッチンの窓は閉められていたため、そこから外へ行くことができず、部屋に巣を作り始めたと考えられるとか。

 

Butlerさんはその後、ハチにもっと適した場所へ引っ越してもらうために、養蜂家へ連絡。現在、彼らの到着を待っているそうだ。

 

街の中でハチが群れている様子はこれまでも目撃されているが、まさか家の中でも巣を作ろうとするとは、Butlerさんも驚いたに違いない。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Swarm Of Bees Take Over Family Kitchen(6/19)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top