Switch news

知っておきたい世界のニュース

「止まってくれ!」クルーズ船に乗り遅れた乗客、岸壁から船長に懇願【動画】

「止まってくれ!」クルーズ船に乗り遅れた乗客、岸壁から船長に懇願【動画】
TikTok/welcometofavelas4k

クルーズ船に乗り遅れたとみられるカップルが、船長に懇願し、その様子が撮影された。

 

イタリアの港を出港していた

 

その様子が撮影されたのは8月15日、場所はイタリア南東部にあるバーリ(Bari)港とされている。

 

当時、クルーズ船「MSCスプレンディダ」号が、9日間の地中海ツアーに出発するところだったという。

 

しかし観光客のカップルが岸壁に到着した時には、すでに「MSCスプレンディダ」号に乗船するための橋が取り外されていたそうだ。

 

そこで観光客は岸壁で、船長に対し「船長、待ってください。止めたければ、できるはずでしょ」と懇願した。その様子がこちら。

 

@welcometofavelas4k Bari #crociera #msc ♬ suono originale – welcome to favelas

ある乗客はクルーズ船の対応を非難

 

この様子は、船内にいた人物が撮影しており、動画には乗客のクスクス笑う声も録音されていた。

 

ただ、あるイギリス人の乗客は、カップルを見捨てた船の乗組員を非難。メディアにも、次のように語っている。

 

「クルーズ船は時間を1分もオーバーしていませんでした。その(乗り遅れた)乗客たちを探す努力はほとんどなかったと感じました」

 

2019年には、新婚旅行中だったマリア・ゴンザレス・ロエシュさんとアレッサンドロ・ディ・パルマさんが、クルーズ船に乗り遅れる出来事があったという。

 

彼らは2月15日、「シンフォニー・オブ・ザ・シーズ」号がバハマのナッソーを出港したわずか数分後に到着し、結局船に乗ることはできなかったそうだ。

 

ゴンザレス・ロエシュさんは、母国のコスタリカでは有名なテレビ女優だとされている。

 

出典元:MailOnline:Not such a bon voyage: From brutal bye-byes to pleading passengers, videos capture cruise guests who got back to the ship too late…(8/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top