Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪の空港で女が駐機場に侵入し、旅客機の出発を阻止、搭乗させるよう要求

豪の空港で女が駐機場に侵入し、旅客機の出発を阻止、搭乗させるよう要求
X_Dennis Bilic

オーストラリアにある空港で、女が駐機場を走り、旅客機に近寄る出来事が起きた。

 

旅客機の下に潜り込む

 

この出来事が起きたのは11月1日、場所はオーストラリアの首都にあるキャンベラ空港だ。

 

飛行機に乗り遅れた女は、係員を押しのけ、駐機場に侵入。航空会社「カンタスリンク」の旅客機に下に潜り込み、出発を阻止し始めたという。

 

さらにパイロットに手を振り、その便に自分を乗せるよう訴えたと見られている。しかしその後、オーストラリアの連邦警察は、この女を逮捕した。

 

パイロットは気づいてエンジンを停止

 

目撃者サイモン・ヘイルズさんは、「彼女はパイロットに叫ぼうとしており、またパイロットの注意を引こうとし、飛び上がろうとしていた。それは奇妙だった」と述べている。

 

またヘイルズさんによれば、幸いなことにパイロットは管制から警告を受けたか、または女を見つけたためか、エンジンを停止させたという。

 

結局、この旅客機は出発が10分遅れただけで済んだそうだ。またその後は、全ての空港業務も通常に戻ったという。(了)

 

出典元:9News:‘Bizarre’: Woman arrested after running onto tarmac at Canberra Airport(11/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top