Switch news

知っておきたい世界のニュース

TikTokでライブ動画を見ていた少年、遠く離れた場所から事故に遭った男の子を救う

TikTokでライブ動画を見ていた少年、遠く離れた場所から事故に遭った男の子を救う
flickr_Solen Feyissa

アメリカである少年が、1200km以上離れた場所から、事故を起こした男の子を救うという出来事が起きた。

 

ライブ動画を配信中に事故

 

その男の子を救ったのは、ニューハンプシャー州に住む、13歳の少年・Caden Cotnoir君だ。

 

彼は、ウエストバージニア州に住むTrent Jarrett君(12)が4輪バギーで森を走る様子を、TikTokのライブ動画を通して見ていたという。

 

しかし、その時Trent君のバイクが転倒。倒れたバイクの間に挟まれ、身動きできない状態になってしまう。

 

祖父母の電話番号を聞いて連絡

 

しかしTikTokのライブ動画は継続されており、画面はわずかな光しか見えていなかったものの、Trent君は思わず祖父母の家の電話番号を叫んだという。

 

それを聞いたCaden君は、何が起きたのか完全には分からなかったものの、すぐにその電話番号へ連絡。Trent君の家族に、彼が事故を起こしたことを伝えたそうだ。

 

Trent君は、その後20分以内に救出され、切り傷や擦り傷はあったものの、軽傷ですんだとされている。

 

「息ができなかった」

 

Caden君は、Trent君のTikTokのアカウントにハンティングや釣り、そして四輪バイクについて投稿されていたので、フォローしていたという。

 

一方、助けられたTrent君はテレビ局の取材に対して「僕は祖父母の家の電話番号を叫びました。その時、ほとんど息もできませんでした。Caden君がしてくれた全てのことに、感謝しています」と述べている。

 

その後、Caden君とTrent君は4月5日に、Zoomを使って初めて会い、会話を交わしたという。(了)

 

 

出典元:People:‘An Easter Miracle’: Teen Saves Boy’s Life After Watching His ATV Crash Live on TikTok(4/7)

出典元:BBC:TikTok: Teen saves boy after seeing crash on livestream(4/7)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top