Switch news

知っておきたい世界のニュース

垂直に立られる?ユーザーらが挑戦する「箒チャレンジ」のきっかけとは?

垂直に立られる?ユーザーらが挑戦する「箒チャレンジ」のきっかけとは?
Twitter/Dyantá D. Harris

最近、ネット上で多くの人々が、箒(もしくはブラシなど)を垂直に立てる動画をネットに投稿している。

 

垂直に立てようとする動画

 

それらの動画には「#BroomChallenge(箒チャレンジ)」というハッシュタグがつけられており、壁にも寄りかからずに、箒が真っ直ぐに立っている様子だけが映っている。

 

そして多くの人が垂直に立てることに成功した写真や、または挑戦している動画をツイッターなどに投稿しているという。

 

実は、このようなトレンドが生まれたのは、意外な噂がきっかけだったと言われている。

 

都市伝説的な噂が広がる

 

最近、1年に1度、箒を垂直に立てられる日があるといった「箒伝説」的なものが、ネットで広まっていたという。

 

そこでは特定の日に、地球の重力の作用で箒が垂直に引っ張られるといった誤った理由付けが行われていたそうだ。

 

そして今年も、「NASAは2月10日が、箒が垂直に立つ日だと言っている」といった噂が広がったことから、皆がこのチャレンジに挑戦するようになったとか。

 

無論、NASAはこのことについて実際は何も言っておらず、また重力で垂直に立つという証拠もない。

 

恐らく皆信じているわけではなく、面白がって箒を立てることに挑戦しているのだろうが、ちょっと珍しいネット上での現象といえるだろう。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:A NASA rumour is making people on the internet do very strange things with their brooms(2/11)

出典元:Caters Clips:Multiple Brooms Stand Upright(2/11)

Return Top