Switch news

知っておきたい世界のニュース

ジーンズとお腹のガバ空きをなくす女子向けの技に、150万の「いいね」

ジーンズとお腹のガバ空きをなくす女子向けの技に、150万の「いいね」
TikTok/𝒜𝒶𝓁𝒾𝓎𝒶𝒽 @aaliyahrmorales

ジーンズの形が自分の体型に合わず、ヒップ周りはピッタリなのにお腹周りはオーバーサイズ、ガバガバの空きが出来てしまう——こんな経験はないだろうか?

 

この問題は世界共通らしく、いまSNSで解決法についての話題が盛り上がっている。

 

靴ひもを後ろで結ぶ

 

米国のTikTokユーザー、Aaliyah Moralesさん(18才)が先週投稿した10秒ほどの動画。その中で彼女は、ジーンズのお腹周りをフィットさせる、シンプルなテクニックを披露した。

 

まず、ジーンズの両サイドのベルトループに、1本の靴ひもを、後ろ側(背中側)から通して結ぶ。こうしてお腹周りをフィットさせた後、靴ひもをジーンズの内側にたくし込んで見えなくする、という方法だ。

 

MoralesさんのTikTok動画には150万の「いいね」が付き、ツイッターにも拡散された。

 

上手くいく人、いかない人

 

ツイッターで2000人のフォロワーを持つhailsさんという人が動画をシェアして以来、これを試した人たちからコメントが集まっている。

 

hailsさん本人はこの方法が効果的だったらしく、「これで人生変わるかもしれない」と言っている。また、「革命的だ」という賞賛や、「私は昔からこうやっていた」という声、「スケートボードをやる人たちの間では当たり前のこと」という意見もある。

 

その一方、上手くいかなかった人たちもいるようだ。

 

 

失敗した写真を見ると、靴ひもがジーンズの中に隠れず、しかも、背中側に空きが出来てしまっている。

 

どうやら、ジーンズのサイズが大きすぎると上手くいかないようだ。こんなコメントをしている人がいた。

 

これで上手くいくのは、1.5インチ(約3.8cm)のオーバーサイズまで。私のジーンズだと、後ろから見たとき赤ちゃんのオムツみたいになってしまった。——the Void@entervalhalla

 

靴ひもを使ったこの方法、誰にも万能とは言えないが、一度試してみては?(了)

 

出典元:Mirro:Simple ten second hack to ensure your jeans never ‘gape’ at the top again(2/9)

出典元:Mail Online:Viral TikTok hack reveals how to use a SHOELACE to stop baggy jeans from gaping at the back without using a belt (2/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top