Switch news

知っておきたい世界のニュース

子犬がキスした相手はラクダ、可愛い動画が話題に

子犬がキスした相手はラクダ、可愛い動画が話題に
Reddit/-MiNeR_

可愛らしい動物動画の中でも、これはちょっと風変わり。子犬が、それも特に体の小さな子犬が、巨体のラクダと交流する動画だ。

 

首を下げたラクダと親愛のキス

 

子犬が吠え立てながらラクダに近づくところから動画は始まっている。この時点では、子犬がラクダを敵視しているようにも見える。よせばいいのに、吠えながらどんどん進んで行く子犬。もしラクダが癇癪でも起こせば、子犬はひとたまりもないだろう。

 

するとラクダは反応し、ゆっくりと首を下ろす。まさか子犬をひと噛みにするのでは……と心配になるが、そのラクダは鼻先を優しく子犬に擦りつける。

 

 

動画はアメリカのソーシャルニュースサイト「Reddit」に、先週投稿されたもの。いつどこで撮影されたかは不明だが、背景に見えるのは砂漠のようだ。

 

ラクダは癇癪持ちらしい

 

動画に寄せられたコメントを読むと、ラクダは人間を頭から咥えて放り投げてしまうほどの力があるらしい。しかも、癇癪持ちで、性格の悪いラクダもいるそうだ。「必ず聞くのは、ラクダは性格が悪いという話だ」と書いている人がいる。人のお尻をガブリとやっているGIF動画もアップされている。

 

Giphy/Memecandy

 

だが、そんなラクダを擁護する意見もある。ラクダが癇癪を起こすのは、飼い主に酷使されているからだという見方だ。本来のラクダは、穏やかで優しい性格なのかもしれない。ある人は、ラクダの優しさを示すこんなエピソードを書き込んでいる

 

ラクダは癇癪を起こすことがあるかもしれないが、本当のところ誤解されていると感じている。以前に動物園でこんなことがあった。そのラクダはヤギの赤ちゃんを噛んで持ち上げたので、ヤギの赤ちゃんは狂ったように鳴いた。けれどラクダは、子ヤギを自分の居る区画に運んでそっと下ろしただけだった。そばに来て欲しかっただけなのだ。

 

ちなみに、動画の中でラクダがやっているように、鼻先を相手に寄せるのは息を吹きかけるためで、ある人のコメントによれば、これがラクダ同士の挨拶なのだそう。(了)

 

出典元:Hindustan Times:Tiny puppy gets a kiss from a camel. Adorable clip may melt your heart(8/12)

出典元:Reddit:A camel that Allows a puppy to kiss him(8/12)

Return Top