Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウサギが野原でボクシング、争う姿が可愛すぎる!

ウサギが野原でボクシング、争う姿が可愛すぎる!
Twitter/Paula Cooper

イギリスで、2匹のウサギが争っている、なんとも可愛い姿が撮影された。

 

突然、ボクシングを始める

 

この様子が目撃されたのは4月2日、場所はイングランドの街、Swaffhamの近くにある野原だという。

 

撮影したのは地元の女性写真家のPaula Cooperさん。彼女によれば、車を止めて、野原で過ごす数多くのウサギを眺めていたという。

 

すると2匹のウサギが彼女の前に現れ、突然ボクシングを始めたそうだ。その様子がこちら。

 

現在までに98万回以上も再生

 

イギリスの森林保護団体「The Woodland Trust」によれば、オスがしつこくメスに迫り、つがいになろうと追い掛け回す時などに、たいていボクシングによる争いが起きるという。

 

またメスをめぐり、オス同士で争う時にも、このようなボクシングが行われることがあるそうだ。

 

この動画は4月3日にツイッターに投稿され、現在までに98万回以上も再生され、9800人以上にリツイートされている。

 

また動画を見た人からも「かわいい!」や「これは驚きだ」「おじいさんがよく、ウサギのボクシングをみせるため散歩に連れて行ってくれたよ」「素晴らしい映像だ。最近はあまりにも珍しくて、見なくなったよ」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:Yahoo News:I’m Walking Hare! Brown Hares Box in Norfolk Field(4/5)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top