Switch news

知っておきたい世界のニュース

ボクシングの会場に催涙ガスが充満、選手が咳き込み、試合が中断

ボクシングの会場に催涙ガスが充満、選手が咳き込み、試合が中断
X_DAZN Boxing

アフリカのナイジェリアで、ボクシングの試合中、会場に催涙ガスが充満した。

 

レフリーが試合を中断させる

 

その試合はナイジェリア南西部の都市、ラゴスで開催され、当時は地元出身のバシット・アデバヨ選手と、ローレン・ジャフェット選手が、スーパーライト級8ラウンドを戦っていたという。

 

しかし突然、会場内に催涙ガスが侵入し、レフリーが素早く試合を止めた。

 

その際、コーナーに戻った選手たちやレフリーも咳き込み、彼らはタオルで顔を覆うなどして対処していたそうだ。その様子がこちら。

 

催涙ガスは会場の外で放出

 

試合の解説者によれば、この催涙ガスは会場の外で放出されたものの、会場内にも流れ込んだという。

 

原因はよく分かっていないが、チケットを持たずに入場しようとしたファンがいたことがきっかけで、騒動が発生したと考えられている。

 

結局、試合はその後再開され、アデバヨ選手が勝利したそうだ。

 

それにしてもボクシングの試合が催涙ガスで中断されるとは、かなり珍しい出来事と言えるだろう。(了)

 

出典元:METRO:Boxing match stopped as tear gas leaves fighters gasping for air in wild scenes(5/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top