Switch news

知っておきたい世界のニュース

異様なほど多くのカラスが出現、夕暮れの上空を黒い影で埋め尽くす

異様なほど多くのカラスが出現、夕暮れの上空を黒い影で埋め尽くす
YouTube/Ozodivideo

想像を超えるほどのカラスの群れが現れ、上空を舞う姿が撮影されたとして注目されている。

 

タジキスタンの街で夕方に発生

 

この映像が撮影されたのは、中央アジアにあるタジキスタン共和国のTursonzodaという街とされている。

 

そこは隣国のウズベキスタンと国境を接する街とされているが、先日の夕方、上空に夥しい数のカラスが飛び回った。

映像は地元メディアの「Ozodivideo」によって撮影されたとみられ、10月29日にYouTubeに投稿されている。

 

当局も人々に警戒を呼びかける

 

動画には夕暮れの街の上空を1000羽以上のカラスが、何か威嚇するかのように鳴き声を上げながら、旋回している姿が写っている。

これまでも多くのカラスが飛来する動画などがYouTubeに投稿されているが、ここまで大規模な群れを捉えた映像は珍しい。

「Ozodivideo」によると、実際この地域では人がカラスの被害を受けることもあるという。

 

そのためかこの時、地元当局は人々に対し、上空を舞うカラスへの注意や警戒を呼びかけたとされている。(了)

 

出典元:Herald Sun:Blizzard of Crows in Tajikistan City Frightens Locals, Looks Like Batman Movie. Credit – Ozodivideo (Radio Free Europe/Radio Liberty) via Storyful

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top