Switch news

知っておきたい世界のニュース

「靴のサイズほどのIQしかない奴ら」ソマリ逮捕を伝える辛辣な動画が200万回再生超え!

「靴のサイズほどのIQしかない奴ら」ソマリ逮捕を伝える辛辣な動画が200万回再生超え!
YouTube/Decoy Voice

迷惑系配信者のジョニー・ソマリことイスマエル・ラムジー・カリドが逮捕されたのは9月21日のこと。彼の逮捕は、海外の多くのYouTuberも朗報として取り上げた。中には200万回再生を超えた動画もある。

 

「優しさの文化を利用しようとする才能のない幼児」

 

200万回再生を超える動画を投稿したのは、YouTubeチャンネルのDecoy Voice。44万人の登録者を誇るチャンネルだ。ソマリの逮捕を伝えるこちらの動画が、彼にとって3本目の再生数200万回超えの動画となった。

 

 

動画の中で彼は、ソマリのような配信者を「あなたの国の優しさの文化を利用しようとする才能のない幼児」とし、ソマリの仲間を「靴のサイズほどのIQしかない奴ら」と表現した。

 

「日本人を困らせることは、キャリアではなく刑務所へのパイプラインだというメッセージを、大声ではっきりと伝えてください」とコメントしている。

 

コメント欄にも辛辣な声

 

この動画のコメントには、「この男が警察に『理由もなく私に嫌がらせをしている』と言ったのは皮肉だな。それはまさにお前が日本で何ヵ月もやってきたことだろ」「アメリカ大使館に電話しなきゃ! 決して彼を助けないようにって。必ず刑務所に行ってそこで3年間過ごすようにするべきだね」「日本の礼儀正しさや優しさを、弱さだと誤解しないことだね」「ありがとう日本。 彼を独房に閉じ込めて、そこから出さないでください」「この子供たちをしつけ、実際の親以上に気を配ってくれた日本に感謝」などの辛辣な声が上がった。

 

日本だけではなく世界中でしっかり嫌われたソマリ一行。今後はどんな人生が待っているのだろうか。(了)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top