Switch news

知っておきたい世界のニュース

消火栓の前に車を止めてはいけません!その理由がよくわかる動画

消火栓の前に車を止めてはいけません!その理由がよくわかる動画
YouTube/THEMAJESTIRIUM1

運転免許証を持っていてもいなくても、赤信号で止まらなくてはいけないことや黄色い実線は追い越し禁止であることは知っているもの。もちろん、消火栓の付近には駐車してはいけないこともだ。

 

もし、ルールを破ったらどうなるのか、そのことがよくわかる動画が撮影された。

 

ホースが窓を貫通

 

ニューヨーク市内のアッパー・イースト・サイドにて、こんな動画が撮影された。

 

 

この動画の撮影者は、「語られるべき教訓だ」「消火栓の前に車を止めていて火事が起きたら、人々の命を危険にさらすことになる」と話している。もちろん窓ガラスには違反チケットも置かれている。

 

この動画には「よくやった。水が車の中に漏れていたらもっとよかった」「すばらしい!」など、ニューヨーク市消防局への称賛の声が寄せられている。

 

水は必ず手に入れる

 

実はこのような光景が撮影されるのは、今回が初めてではない。2019年7月には、カナダのハリファックスでこのような写真が撮影されている。

 

 

こちらの写真でも、車は窓を割られている。車の下にホースをくぐらせたりして、車を避けることはできなかったのだろうか。

 

ハリファックス警察の交通課は、「消防局と話をしたんだけれど、彼らは水が必要な時には、必ず水を手に入れるんだ。ホースは車の下を通ったり、車を回り込んだりはできない」と説明している。

 

 

このフォルクスワーゲンの持ち主が消火栓に気づかなかったのか、それとも少しだけならいいと思ったのかはわからないが、きっと今頃は後悔していることだろう。(了)

 

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top